信頼できる工務店選び相談所・求工会
リフォームの時期が難しいバリアフリー
2022年3月12日更新

C917A50E-054D-4643-ADF3-1DF6E4282695

 

 

いつ新築したかによって違いますが、バリアフリーリフォームは、時期と範囲が難しいです。
要支援、要介護の状態によっても違うし、被介護者と
介護する人によっても違います。
生活がしやすいを目安に出来ることから始めると、慣れている生活が定着して大きな変化が無くストレスも緩和できますね。

私の父の場合は、足にケガして入院。脚力が低下して歩行器が欠かせない状態です。トイレの入り口迄歩行器で、壁付けでなく置き型の手すりにしました。今はこれがベストです。



友だち追加
リフォームの時期が難しいバリアフリー
2022年3月12日更新

C917A50E-054D-4643-ADF3-1DF6E4282695

 

 

いつ新築したかによって違いますが、バリアフリーリフォームは、時期と範囲が難しいです。
要支援、要介護の状態によっても違うし、被介護者と
介護する人によっても違います。
生活がしやすいを目安に出来ることから始めると、慣れている生活が定着して大きな変化が無くストレスも緩和できますね。

私の父の場合は、足にケガして入院。脚力が低下して歩行器が欠かせない状態です。トイレの入り口迄歩行器で、壁付けでなく置き型の手すりにしました。今はこれがベストです。



友だち追加
Copyright © 2016-2022
NPO法人 信頼できる工務店選び相談所
求められる工務店会
All Rights Reserved.