信頼できる工務店選び相談所・求工会
4月20日 現場倫理研修を行いました
2018年5月2日更新

平成30年4月20日、高槻市立文化会館にて

現場倫理研修を行いました。

求工会会員、協力事業者さま

総勢56名の方に参加して頂きました。

 

お客様の視点に立って今一度、マナーを見直す。

お辞儀の仕方から、現場でのマナー・心遣いまで

自分を見つめ直す良い時間となりました。

 

IMG_3231

※お辞儀の仕方を再確認

 

グループディスカッションでは少人数のグループに分かれ

現場での”ヒヤリハット”事象を話し合い、共有しました。

 

”ヒヤリハット”とは…重大な災害や事故には至らないものの、

直結してもおかしくない一歩手前の事例を発見すること。

文字通り、突発的な事象やミスにヒヤリとしたり、ハッとしたりするもの。

(ウィキペディアより)

 

IMG_3246

※各グループ発表

 

またその内容をまとめ、今後にどう繋げていくかを発表。

工務店さまだけではなく、畳店さまや表具店さま、建築士の方と

業種に限らず様々なお話を聞く機会となり

大変貴重な2時間となりました。

 

IMG_3274

※皆様で集合写真。お疲れ様でした!

 

求工会は会員さまや協力事業者さまに向けて

マナー研修だけではなく

住まいに関する勉強会・セミナーを開催。

知識をさらに深めるために、日々勉強し成長しております。

4月20日 現場倫理研修を行いました
2018年5月2日更新

平成30年4月20日、高槻市立文化会館にて

現場倫理研修を行いました。

求工会会員、協力事業者さま

総勢56名の方に参加して頂きました。

 

お客様の視点に立って今一度、マナーを見直す。

お辞儀の仕方から、現場でのマナー・心遣いまで

自分を見つめ直す良い時間となりました。

 

IMG_3231

※お辞儀の仕方を再確認

 

グループディスカッションでは少人数のグループに分かれ

現場での”ヒヤリハット”事象を話し合い、共有しました。

 

”ヒヤリハット”とは…重大な災害や事故には至らないものの、

直結してもおかしくない一歩手前の事例を発見すること。

文字通り、突発的な事象やミスにヒヤリとしたり、ハッとしたりするもの。

(ウィキペディアより)

 

IMG_3246

※各グループ発表

 

またその内容をまとめ、今後にどう繋げていくかを発表。

工務店さまだけではなく、畳店さまや表具店さま、建築士の方と

業種に限らず様々なお話を聞く機会となり

大変貴重な2時間となりました。

 

IMG_3274

※皆様で集合写真。お疲れ様でした!

 

求工会は会員さまや協力事業者さまに向けて

マナー研修だけではなく

住まいに関する勉強会・セミナーを開催。

知識をさらに深めるために、日々勉強し成長しております。

Copyright © 2016
NPO法人 信頼できる工務店選び相談所
求められる工務店会
All Rights Reserved.